雑記

女性の願いなら必ず一つだけ叶えてくれる神明神社の石神さんを知っていますか?

皆さんは知っていますか?

 

女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる石神さんについてお話しします。

以前三重県に観光に行った時にふと立ち寄った神社なんですが、、、。

 

これがすごいんです、、、。

 

一つとは言わずお願いしたい事なんて山ほどありますけど。

でもひとつだけ。

その時の詳細を聞いてください!!

私が本当に叶えたい事は本当に切実な事で、女性なら大体の方が神様に願うような事です。

では。
早速語っていきます。

 

ブゥーンブゥーン🐝

 

鳥羽市にある神社。

鳥羽駅から車で17㎞約25分です。

大阪駅からは高速を利用して約2時間48分。

境内に建つ、地元の人々から石神さんと親しまれているお社が有名です。

御祭神の玉依姫命は、縁結び 子授け 海上安全 女性守護などに神徳があると言います。

私はその当時、通信制で美容師免許の取得を目指していて美容師免許国家試験を無事に合格できたのですが。むしろ国家試験ごときで『受験合格しますように〜』って神様にお願いなんてしませんでした。

私が叶えたかったのは

元気な赤ちゃんを

授かります様にでした。

勉強は自分の努力でなんとかなりますが、

妊娠出産に関しては自分でどうにもできないからです。

本当に女性にとってはとても不安な事です。

未知の領域ですし。

こればっかりは神様を頼らざるおえませんでしたよ。

そう感じているのは私だけじゃないはず。

『元気な赤ちゃんを授かりますように』と用紙に記入して石神さんにお願いしました。

しかも私欲張りで『なるはやでお願いします』と書きました。笑

そしたら2ヶ月後くらいに妊娠が発覚して、びっくりでしたよー╰(*´︶`*)╯♡

私はお願いごとをしてから、身につける事ができる石神さんストラップのお守りを購入かしました。

財布とか鞄とかに気軽につけれるし、見た目も可愛い。

なによりマジで叶えたい

お願い事でしたから!笑

お守りを購入する際も結構並んでいて、みんなそれぞれ叶えたい願いごとがあるんだなぁ〜としみじみ感じました。

石神さんストラップは。
魔除けや恋愛運を上げる効果もあるアコヤ貝真珠付きです。

石神さんご造営記念お守り。
中には白い「願い石」が一つだけ入っています。

石神さんお守りは。
海女さんが身につける魔除けとされる<strong>セーマン・ドーマン</strong>のマークが記されている。

セーマン・ドーマンのマークの意味は?星印はセーマンでセーマンは無事に帰って来られるように。

格子状の印ドーマン。
ドーマンは魔物が入る余地がないことと多くの目で見守ること。

古くから伊勢志摩地方で伝わるマークです。

 

石神さんにお願いをする前に

必ずしておく事は?

石神さんにお参りをする前に必ずしなければいけない事は?

まず天照大御神が主祭神として祀られる本殿へご挨拶をしに先にお参りしましょう。

念願の石神さんにやってきたと、いきなり石神さんにお参りをするのはNG。

そして、参拝方法も確認しましょう。

 

石神さんへの参拝方法は?

①入口の鳥居をくぐる前に会釈をします。

②手水舎で手と口を綺麗にします。

③順番は何処かに書いてたと思うので、分からないかは参考にしましょう。

④参道を通ってまずは本殿へご挨拶に行きます。

本殿の隣には御神木の楠の枯木があり、触れる事もできますよ。開運の御利益があるみたいです(^^)

賽銭箱の前に立ったら会釈をして、神様に捧げる真心のしるしとして賽銭箱に御賽銭を。

 

⑤次に石神さんの所へ行く前に、専用の用紙にお願いごとを記入します。

⑦お願いごとを一つだけ記入します。
その時に願い主の欄に名前を書くのを忘れないように。

⑧鈴を鳴らして願い箱へ投入する。真ん中がお賽銭箱です。

⑨両サイドにお願いごとを記入した用紙を投入する箱が有ります。間違いやすいので気をつけて。

二拝二拍手一拝でお参りを。

お願いのタイミングは

二拍手の後です。

手と手を胸の高さに合わせ

気持ちを込めて願いを伝えよう!

 

ブゥーンブゥーン🐝 byヒカキン

 

願いごとが叶ったらお礼にお参りに訪れましょう!

真珠をモチーフにした絵馬を頂けるので、感謝の気持ちを込めて奉納しましょう。

写真はとれなかったんですけど、皆さんがかいていた絵馬を見たんです。

一人一人願いが叶ったみたいで嬉しい気持ちになりましたよ(*^^*)

「無事に元気な赤ちゃんを産みました」

「好きな人にプロポーズされました」

「2人目を授かりました」

などなどそれぞれの感謝の気持ちを書いてました(^^)

お願いごと叶うんですよ!
本当に驚きです!

 

私も実際願いが叶ったので、

本当にばかにせず

叶えたい願いがある人は

一度行って欲しいです。

そして、この神社で日本で2番目に大きいおみくじを引きたらなんと大吉でした。

でもちょっと怖いことがあって。

大吉だったので結構おみくじの内容は、良い事ばかりだったんです、、、。

だけど、旅行の項目には、、、。

『交通事故に用心しなさい』

この時はまだ何も気にしていませんでした。

旅行2日目の次の日、助手席から車を降りた時にそれは起こりました。

駐車した場所が結構斜めで、運転席の地面が高くて、助手席側の地面が低くまぁまぁの傾斜だったんです。

車を降りようと扉を開けた瞬間に扉が開き過ぎて隣の車にぶち当たりました、、、。((((;゚Д゚)))))))

マジか、、、。

今まで生きてきてはじめての車での事故でした。

そういえばおみくじに書いてたんです。交通事故に用心しなさい。

これはマジで怖かったです。

相手の車の方を待って謝罪し対応を終えた後、旅行中という事もあり自分の行いに凹みました。ちゃんと注意して扉をあけていたらと。

そしてこれから松坂牛をたらふく食べに行く予定だったので、急な出費でそんな気分じゃなくやり。

美味しい松坂牛を食べる為に、安いホテルを探してくれた夫に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

だけどそう伝えたら。
「おれも巻き込まんといて。」
松坂牛をいっぱい食べてと言わんばかりに、遠まわしに言ってくれました。

そして二人でたらふく松坂牛を食べました🐃優しい夫に感謝でした。

考えたら、交通事故にならなくてよかったと感謝する事にしてみました。もっと大惨事になったかもしれないので。

 

最後に

 

こんなに早くお願いした事が叶うなんて。

石神さんのお陰なのかは分かりませんが。

どうなんですかね?

信じるか信じないかは私次第ですね。

二人目の時もお願いしたいんですが?笑

いかがでしたか?

女性の願いならひとつだけ叶えてくれる石神さん。

お参りしてみる価値があるのかを決めるのはあなた次第。

願いは叶える為にあるし!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

信じるか信じないかはあなた次第ですよ。

ではでは〜。