美容サロン

WEBから発注をかける商材問屋さんに申請して無事合格した話。

商材屋さんの契約方法についてご紹介していきます!

美容サロン開業するにあたり、商材をWEBから購入できるお店をリサーチせねばって事で。

今日はWEBから発注をかけれる商材屋さんの調査をしました。

美容師さんとかと一緒で、マツエクとかまつげパーマもそれ専門の問屋があるんです。

問屋は一般の方より

商材を安く仕入れる事ができる!

関西でなら美容師さんは、難波にある岡本商會が有名な商材屋さんですね。

私もヘアメイクさん時代は、よく岡本で商材買っていてお世話になりました(^^)

岡本商會にもマツエクとかまつげパーマの商材は販売はしてると思うんですけど、、、、ちょっと遠いんです。

自店で使う商材はWEBで簡単に

発注かけれるほうが断然便利!

そして岡本商會でもWEBからの購入もできるんですけど、なんか種類とか品揃えが微妙なんですよ、、、。

ってな訳で。

私が決めた商材屋さんはここ↓

アイラッシュガレージ大阪店

https://www.eyelashgarage.jp/showroom/osaka

梅田にもマツエク・まつげパーマ・眉WAXの商材屋さんはあったんですけど、正直店舗に置いている商品数が少なかったのでアイラッシュガレージさんの方が品数豊富だし最終的にココに決定しました。

ズバリ!ここに決めた理由は?

1、アイラッシュ業界最大級の広さを誇る店内。

2 、品揃えが豊富。ネイルやエステ他にも。(セルフネイラーだから有難い)

3 、人気のブランドが勢揃い(目星つけているブランドは、あまり置いてない所が多いイメージだから嬉しいです)

4、ショールームがあるのでベットの実物を見て購入ができる。

ブランドの品揃えは本当に有り難いです。このメーカーはあるけど、これはないとかがあるからので。

やっぱり色々使ってみて、自分にあった使いやすい物を今後にリピートしていきたい。

アイラッシュガレージへの

契約方法は?

私は自分のブログのHPをフリーで活動してますよって言う事で申請しましたが、HPだけでは申請が通りませんでした。

なので、次に美容師免許の画像と免許証の画像を添付して申請しましたが、無事に申請完了することができ、サロンをオープンするにあたって軸になる商材屋さんが決まり少し肩の荷がおりたようにおもいます。

おそらく美容師免許の画像と免許証の画像だけで申請しても合格するような気もしました。笑 (要確認)

※美容学生とか従業員とかでも合格すると思います!

契約はもっと高い壁なんじゃないかな?と思っていましたが、案外あっさりと契約できたのでひと段落しました〜。

WEBから発注かけるのが楽しみです(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

サロン開業までの道のりはつづく〜