美容サロン

2歳の息子と歩む開業までの日常は毎日しんどくて楽しくてバタバタです。

私には2歳1ヶ月の息子がいるのですが、どこに行くにも常に一緒です。

以前働いていた時は保育園に通っていましたが、今は預けていないので説明を聞くだけでも一苦労です、、、。

好奇心旺盛なやんちゃボーイなので大変大変。

じっとしている時がありませんからヤバい時は白目むきます、、、。🙄

保育園に預けないで開業ができるのか、チャレンジしてる感覚かな😵‍💫

 

今日はリフォーム会社に行って内装の話を聞いてきました。

いくらかかるのか検討もつきませんよねぇ。

たまたま行ったコーナンでお洒落なリフォーム展示をしていたので、ついでに軽く話を聞いてきました〜

開業 内装

私が開業するのはワンルームの小さなサロンなので予算は10万〜15万くらいで考えています。

そして初めての開業資金は100万円を予定しています。

100万円の中で物件・リフォーム・家賃・家具・商材・宣伝費を上手にやりくりしなければいけません。

全部自分の感覚で開業準備をしてるので、良いのやら悪いのやら〜

必要最低限はGoogleさまにお尋ねしながら開業準備を進めています。

6畳壁紙4面で6万〜7万かかるみたい、、。

規模が小さいと割高料金になるようです。

そりゃそうですよね:(;゙゚’ω゚’):

リフォームの予算は15万円くらいで考えてるのでやばいやばい。

いろんなところを回って見積もりとって一番安い会社さんにお世話になる予定です。

どうなることやらぁ〜ʅ(◞‿◟)ʃ

夫は仕事を頑張っているので、サロン開業は私が主導権を握って進めていきます。

立派に務めあげたい今日この頃です〜

 

開業までの道のりは続いていく→