子育て

仕事と育児の両立なんてできるわけない。

2021年12月年末の出来事でした。

私の息子は12月ずっと体調が悪くて。    

風邪が治ってはまた風邪になり、治っては風邪になりを繰り返しました。

1歳6ヶ月で体重が8.5キロまで減ってしまいました。

息子よごめん。

お母さんのせいだよ。

私が朝の9時30分から17時30分まで働いたせいで、、、。

まだまだ免疫力がない息子を長時間保育園に預けてしまってごめんね。

そして出勤すると保育園から37.5度を超えたのでお迎えに来て下さいと毎回勤務先に電話がかかってくる。

予約で動いているサービス業の私にとってはそう簡単に帰れない、、、。

私の精神もボロボロ。

夜咳戻しで何回も起き、鼻水を吸って、寝かしつける。

12月はドド怒涛の日々でした。

仕事と育児の両立なんてできません。

私が描いていた理想と現実は違いました。笑

本当に肌で実感した日々でしたね(´;Д;`)

こんなんでサロンオープンなんてできるのかなと。

また自身を無くしてしまった私でした、、、。

働くのが大好きな私ですが。

今回はおとなしく勤務時間短くしてとお願いしてみようと思います。笑

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

サロン開業までの道のりはつづく。