美容サロン

開業に向けてパート④

今日は朝から雨で。

テンションがなかなか上がらないまま1日がスタートしました。

朝起きると息子くんがいつも真横になって寝ているので布団を掛けることからスタートします。(だいたいいつも振り向くと足がある)

ほんと寝相が悪いよね。

誰に似たんだか、、、。

そういえば夫も起きるといつもの目線より高い位置にいて壁に頭がくっついてる。謎。

そんなことはさておき。

今日は先週まつげパーマをしてきたので、その時の情報を皆様にご提供できたらと思います。

ここ1年以上はずっとマツエクをしていたのですが。

花粉症が酷く、目が痒くて痒くてたまらないのでまつげをブチブチひきちぎる症候群を患ってしまったのです。(分かる人には分かる)

今の季節は本当に辛いです。

『今年花粉症酷くないですか?!』ってお客様に尋ねたくなるくらいダメージくらってます。笑

大人しくマツエクを一旦中断しようと決断したのですが、行きつけのサロンでキャンセルした時に。

 

℡スタッフ

『それならまつげパーマにも変更できるのでまたぜひ痒みが落ち着きましたらご連絡お待ちしています』

と言ってくださったのでちょっと考えてみますと言ってマツエクの予約をキャンセルしたのですが、、、。

そういえば今までまつ毛パーマをしたことがなかったと思い。

挑戦する良いきっかけだと、思いきってまつ毛パーマの予約をしてみました!!

いつもまつ毛パーマをかけている側だけど、される経験も絶対必要だし、もっと早く体験すれば施術を受ける側のお客様の気持ちを知ることができたなと反省。

この際パリジェンヌもやってみようと思います(^^)勉強勉強!

 

施術を受けてみて気付いた点

①テープ貼られる時もっと力入れても大丈夫だよ。

②ライト眩しすぎる問題。顔に当てるんじゃなくて胸とかお腹に当てて欲しいよー。

③ライトつける時声がけあったら嬉しいな。

④目頭ら辺は繊細だから痛みを感じやすいよ。

⑤テープ剥がす時もう少しゆっくりよろしくたのんます。

⑥コーティングしっかりたっぷりよろしく。

気づけた点はこんな感じですかねー!

結果一年程マツエクを続けてきたので、まつ育期間としてまつ毛パーマに変更してみて良かったですよ!

きっと同じ境遇の方も多いと思います。

私が働いているお店でも1週間に1人の割合でマツエクからまつ毛パーマに切り替える方がいらっしゃいます。

パーマでもマスカラを使えば目力強調できますし、コーティングで束間作れば綺麗に映えます。

今後またマツエクをするのであれば長い目をみて一旦まつ毛の休息期間をとるのも良い選択だと思いました!

今回は自宅サロンに調査も兼ねて行かせて頂いたのですが。とても参考になりまして。

カウンセリングはパーマの角度を絵で描いて、カール感がわかりやすくて今後取り入れたいと思った一つの項目となりました(^^)

まつげパーマに切り替える人やずっとまつ毛パーマしている人は絶対まつ毛専用の美容液使って下さいね!

 

他にも沢山個人店があるので、応援がてら他社調査していくつもりです╰(*´︶`*)╯♡

ほんとパーマやってみてよかったなぁ〜。♡

マスカラ塗るのが楽しくなってます(^^)

 

サロン開業までの道のりは続く→